Taru-JB* blog
A&G,小説などの感想やら,なんでもござれ

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-10-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境の移り変わり

今月はPCの新調、引越しと環境ががらりと変わります・・・。

1.PCを新調
オペレーティングシステム Microsoft Windows 7 professional (64bit)
プロセッサー Intel Core i7 950@3.07GHz
メモリー 12.0GB
グラフィックボード Radeon HD 5870
 ・糞ADSLでPingが変動しすぎ。
 ・思ったところにマウスが止まらない。(旧PCだと普通にいくんだが・・。)
 ・Radeonにしたら、モニター120Hzでないでやんの・・・。
   PowerStripとか、リフレッシュロックとかやってみたけど、無理でやんの・・・。

なんていうか、回線のアレで台無し。

2.引越し
社員寮 6.5畳 1R ⇒ 1LDKへ。
今月末に引っ越しだべさ。
ネットは11月になるかも?

3.仮社員から正社員に・・。
 なると思ったら1年の間違いだったか。入社したときに半年と聞いたような気がしたんだが・・・。

とりあえず、引っ越してネットが繋がったら、
OSからドライバーから全部入れ直す。
それでも800×600 @120Hzが反応しなかったら、グラボ変えようかな・・・。
うほ、5870もったいない・・・。
やっぱり、ゲフォから浮気したのがアレなんですね・・・。
4万円の無駄遣い (;_;)

引っ越すまでは,FF14でもやってるかな。
FPSは、休憩なり。
  1. 2010/10/11(月) 21:22:37|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ライフカードが

現状を整理
問題点
・ゲーム中にHDDカリカリいってイライラ
・FF14が出来そうにない。(ゲームはあるのに)
・ADSLで回線が安定しない。

解決案
①最低限来年夏までには寮を出たいと思うので 、引っ越すまで買わない。現状維持(HDD周りは一新)
(家賃、ちょっとはお高い万円の家にいけるかも?)
②15万くらいでPCを買って、引っ越す時期を早める。(家のランクを多少上げる)
③思い切って30万くらい行ってみる。(引っ越す時期は後ろにずれるかも?、家賃お安い所に)

②を選択して、余裕が出来たらホームラン狙いでいいかも。
したら、PC三台になるなぁ
実家に一台配置して、もう一台はサブPCにするか( ̄_ ̄)。
  1. 2010/09/23(木) 08:31:26|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

PC買い替えようかなぁ

そろそろPC買い換えようか検討中。

HDDが寿命なのかなー
Crossfireしてるときに、SkypeのチャットがあるとHDDがカリカリいってラグる・・。
普通にplayしてるときでも敵と会ったときにカリカリいって、気がついたら乙ってたり。

FF14があるんでそれを視野に入れてそろそろかなぁ。

三十GI 出番だじぇ 助けてー

現在のPC
-=-=-=-=-=-=- System Information -=-=-=-=-=-=-

オペレーティングシステム Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (build 2600)
プロセッサー Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz
プロセッサー数 論理コア数 2 物理コア数 2
BIOS Default System BIOS
言語 日本語 (地域設定: 日本語)
物理メモリー 2047.219MB
仮想メモリー 2047.875MB
ページファイル 3938.605MB
ストレージ C:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 97.655GB Free Disc Space 28.572GB
ストレージ D:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 128.426GB Free Disc Space 52.515GB
ストレージ E:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 465.759GB Free Disc Space 251.283GB
ストレージ F:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 368.097GB Free Disc Space 94.910GB
ストレージ G:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 465.752GB Free Disc Space 458.088GB
ストレージ I:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 803.085GB Free Disc Space 420.935GB
DirectX バージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
グラフィックス NVIDIA GeForce 8800 GTS
├チップ GeForce 8800 GTS
├メーカー NVIDIA
├ビデオメモリー 320.0 MB
├DAC種類 Integrated RAMDAC
├ディスプレイモード 1920 x 1080 (32 bit) (120Hz)

サウンドデバイス SB X-Fi Audio [EC00]
├デバイスID {BD6DD71A-3DEB-11D1-B171-00C04FC20005}
├デバイス名 ctaud2k.sys

サウンドデバイス Realtek HD Audio output
├デバイスID {BD6DD71A-3DEB-11D1-B171-00C04FC20001}
├デバイス名 RtkHDAud.sys
  1. 2010/09/20(月) 07:43:39|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

( -o-)=з

フレにCF戻らないの?結構戻ってきてるよ と声をかけてもらったが、ADSLだしー、MMOでもやってるわー、FF14でるしみたいなこと言って戻らん宣言をしてから暫く経過、

いざFF14のオープンベータをやったらまともに動かない。
ルナさんに誘われてCFをやり、同時期に中指怪我してチャットするのがうっくうだったというのもあって、CFやったら意外とあたって結構楽しい。

FPS熱が再燃してきました。

あーどうしよ。
14やる約束もあるし、11のフレともいろいろあるし。でもMMOは、基本ソロでやってるからVCもしたいし。
複雑です。

とりあえず11放置して、なんか誘われるまでCFやるかなー

クラン戦したいけど、FF14が22日に始まるから動きずらいのよね…
  1. 2010/09/15(水) 19:54:00|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

こんな自分が嫌だ(´д`)

どうも俺は、妄想の好きな人間のようだ、効率よく仕事をこなすのではなく、初めてやったことに対して深くまで考えてしまう。

この現象は何だ、こうなって起こったんじゃないのか?何故表面の色が違う、何故傷がついてる?どうしてこういう結果になった?なんて考えるのに夢中になって、目的を忘れる。性能評価試験だったのに、何故メカニズムを模索し始める。どうしてこうなった。

こういう性格、FPSだと立ち回りだとか、作戦だとかを考える捲るんですね。


あーやだやだ・・・・。
  1. 2010/08/27(金) 18:08:24|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

Taruzatou

Author:Taruzatou



★最近手を出してるゲーム★
Call of Duty modern warfare2: Taruzatou/ [SeXy]JagaBata*
FF11:Taruzatou【オデン鯖】/ 旧ID【amakuni/亀鯖】


FF14:Taruzatou jagabata
FFXIV PROF

★半引退したゲーム★
FPS
 Crossfire:Taruzatou./じゃがいも畑 

【AllforYou/Sexy】



 Code Name Sting/JagaBata* 

【Acrophillia】



★昔やっていたゲーム★
FPS
SF,WR,SA,AVA,OP7,Black shot

MMO
Cardinal Saga,Cabal Online

スポーツ
フリスタ!:たるざとう
スカッとゴルフ パンヤ:Taruzatou


FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)

月別アーカイブ

検索フォーム


